もう君以外愛せない

hiroshi04042004-11-30

来年の5月以降、自分は何やってんだろうな〜と思う今日この頃。
2000年に第4期追加メンバーとして加入した石川さんを見てファンになったモーニング娘。ですが、正直石川さんのいないモーニング娘。のコンサートに今後行くかって聞かれれば行かないと答えるだろうし、かといってソロ(美勇伝)になった石川さんで動くかって聞かれれば、微妙といわざるを得ない…。
自分にとっては、『モーニング娘。石川梨華』であり『石川梨華あってのモーニング娘。』って感じなんですよ。
ソロ(美勇伝)になってからも応援しつづけていくのが本当のファンだって言われれば確かにそのとおりだと思うし、実際そういう人のほうが圧倒的だと思う。こう言ってる自分はその人たちから見るとエセヲタと写るやもしれない。
でも、石川梨華という子に興味を持って好きになったモーニング娘。はもう切っても切り離せない関係に自分の中でなっているわけで、美勇伝のライブ(あるかわかりませんがw)や世に言う「推し変え」とかして別の現場に参戦してる自分の姿ってどうしても想像できないんです。
他のアイドルに流れるとかっていう道もありますが、モーニング娘。で体験した充実した気持ちってきっと得ることはできない気がする…。元々、そういうキャラではないですし(苦笑

現在の娘。の現状を考えた時にもちょっと悲しくなりますね…。ライブでは観客動員数も減少して、卒業商法に頼っているし、曲のほうも最近は自分的にはサッパリです…。『涙が止まらない放課後』が各方面から「娘。を終わらす気か?」と不評なのもよくわかるような。
この状況であの二人が抜けるわけだから今後が心配ですね。エースを探してオーディションをやってるみたいですが、ぶっちゃけ後藤さんクラスが出てくるとはどうしても思えないんですよね〜。
やはり、最終(悪)手段は松(ry
石川さんと娘。がこれからどうなっていくのか、興味を持って見ていきたいです。

ちょっと本末転倒になりましたが、結論として来年の石川さん卒業をもってヲタ活動みたいなのは多分卒業してると思います。
とは言っても、口ではなんとでも言えるんで判断は各人に任せますが…w

俺もマジヲタぶってんのかな?(苦笑